日々反省かつ精進

すべては

明るい老後を迎えるために!

 

 

 

昨日登録したPayPay🎶

 

早速つかってみましたニコニコ

 

今日はソフトバンクのスーパーフライデーラブラブ

ファミチキもらいに

忘れないうちに(笑) 朝から張り切っていってきましたよ~ニコニコ

 

 

そして

どうせファミマにいくならと

PayPayを使ってみた訳ですラブラブ

 

 

昨日ゲットしたこちら

 

 

 

を早速使わせてもらって・・・と

 

買ったものがこちら

 

 

 

 

ファミチキはしっかり無料になってて

Tポイントもついていますニコニコ

 

アルコールはスーパーよりもちろん高いですが

20%還元となるとこちらの方が1本あたり 10円弱 お得な計算でしたアップ

 

 

そして ちゃんと

 

 

 

きっかり20%分 来月キャッシュバックされるようです!

 

なーんか実際よりすっごく得した気分アップアップアップ

 

 

 

が、しかしアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

さっき PayPay を立ち上げてみたら

さっきのとは違いますよー

 

 

残高が減っていない??ガーン

 

 

一瞬

早くも抽選に当たって全額バックされた?とか

 

レジのおばさん お前が言うな Payが初めてみたいで

教えてもらいながらモタモタしてたから

なんらかのミス?? 支払わないで帰ってきた??もしかしてラッキー(笑)

 

とかよからぬことが頭に浮かびましたが

そんなわけはないだろアセアセ

 

ちゃんと

 

 

 

 
 
ではなんで??
 
 
 
そこで落ち着いて説明を読んだら・・・
 
 
 
 
 
残高不足なら全額つぎの支払い方法に移るのですねー
 
 
 
これ実は読んでたのですが 勘違いしてて
不足分だけがほかの方法で支払われると思ってたんですあせる
 
 
なので私の場合
1533円ー(1の金額)1000円 = 533円が2 or 3の支払い方法になるのかと・・・
 
 
でもそんな優しいことはしてくれなくて(笑)
きっかり耳そろえなきゃいけないんですねーニヒヒ
了解しました
 
 
今まで使ったことのない 2のYahoo!マネー には 
使ったことないのに謎に 5円 あったみたいだけどもちろん足らず
 
必然的に 3のカード払い になっていました

 

なので1533円

きっかり支払ってしまいました(笑)

 

あー予定外に買い物しちゃったキブン笑い泣き

 

 

チャージができれば残高不足にならないけどなー

Tカード登録ならできるみたいですが・・・これ以上分散したくないのでやめます

 

 

 

 

でもでも

PayPay のことがわかってよかったですニヤリ

お得なのは変わらないしね カードのポイントもつくしね

 

キャンペーンは3月までかPayPayの予算がなくなるまでなので

しばらくは使えそうですラブラブ

 

 

 

予算さえ守れば キャッシュレス生活はお得で楽ですね!

 

  

 

 

こちらもほんとに順調に増えています

      ↓     ↓     ↓

 

   アンケートモニター登録