きたない実の正体 | デンコのノート

きたない実の正体

先日お散歩していたら、足元に見慣れない実が転がってました。

なんというか…

き、きたない(笑)

爽やかな色と、熟れた内部とのコントラストが

ギャップ過ぎ。。

デンコのノート-P1000676.JPG

恐る恐る割ってみたら

くるみです!!

天然のくるみ初めて拾った~
いつものやつとだいぶ様子が違います。
あんまり実が入ってないからペタンコだ。。

一応拾ってきて干してます。まわりは「パウンドケーキ」になるものと信じ切ってますが…

デンコのノート-P1000677.JPG

めんどくさい(笑)

これを割って中身を取り出してきれいにして炒る

めんどくさい~。
誰かやってくれないかな、、
と、いたずらに天日干し続行中です(笑)。