お久しぶりですm(__)m

まずは一つ、残念なお知らせをしなければなりません。

それは予てから計画していた高知でホエールウォッチングが台風10号台風のせいで中止になってしまったことえーんえーんえーん

なにもお盆真っ盛りのときに来ることないやん・・・

まるで嫌がらせかプンプン

全ての予定をキャンセルしました。

 

それで急遽、半ばヤケクソで太地町イルカへ行って来ました。

しかも初の日帰りです。翌日はお仕事だったので。

途中渋滞していたので片道約5時間かかりました車車車

でも、もうこれでカーナビ無くても行けるようになりました。

 

前置きが長くなったけどこれくらいにして見て行きましょう~

今回はオキゴンドウのパフォーマンスから。

まずはスピンジャンプ!

巨体と共に舞い上がる水しぶきが美しいです。

台風はもう勘弁だけどオキゴントルネードは大好きですドキドキ

オキゴン1

オキゴンは別名キュウリゴンドウとも呼ばれることがありますが、納得です。

触った感触はナスビだけどね。

オキゴン2

”羽フリ”のサインは、新人トレーナーが最初に覚える基本のサインの一つです。

オキゴン3

尾びれで水面を叩く行動は、野生でもよく観察されます。

自分も高知で以前、ハセイルカを見たときにこれに似たようなことをしていた記憶があります。

オキゴン4

パフォーマンスを観ていたワンちゃんもビックリな大きな音がします。

 

ホエールウォッチングは来年、絶対にリベンジします。