TOKYOお仕事研修から帰還してはや1か月半になりますが、もがきながらも使命をこなしていく日々です。

ようやくあの日の間に行った水族館話と行きます。

まずはサンシャイン水族館。

再びの訪問でしたが、前回見られなかったところを重点的にスポットをあてていきました。

 

その一つがコツメカワウソのお散歩。SNSでもファンが沢山いると評判と聞いていたし、これは是非見ておきたかったのです。

このときはジーノが登場しました。

ハクジーノ1

松ぼっくりで遊ぶジーノ。

ハクジーノ2

強力なアゴですね!

ハクジーノ3

と、ここでハクちゃん登場!

ハクちゃんを見つけると飛びかかっていくジーノ。

ハクジーノ4

おじさんが花壇に植栽していると、鉢植えに顔を突っ込むハクとジーノ。

それはおじさんがお仕事で使うやつ!

ハクジーノ5

ハクVSジーノの格闘が始まった!

ハクジーノ6

きょうだいだから仲良しのじゃれ合いです、と飼育員さんは言ってたけど、思いのほか激しいびっくり

カワウソは本気でケンカすると指を噛みちぎる、最悪殺し合いに発展することもあるらしいから、こんなくらいならまだまだ軽いお遊びなのかな。