気付けば1カ月近くアメブロ放置してしまいましたが、ぼちぼち再開します。
東京から帰ってきてから新しいお仕事で覚えなければならないことが沢山あって、あまり余裕が無いのが現状です。
週一だけの休みの日は水族館には行ってるのですが、写真撮るだけでUPがなかなか出来てません。
AZには辛うじて少しだけあげてますので、良かったらそちらのほうもよろしくお願いします。
 
 
東京での水族館はさておき、先日伊勢シーパラダイスのツメナシカワウソゆるりくんが高知県ののいち動物公園に婿入りで旅立ちました。
伊勢での最終日にお見送りということでゆるりくんの写真をたくさん撮ってきましたので今日はゆるりくん大特集です。
ゆるりくんお元気で1ゆるりくんお元気で2ゆるりくんお元気で3
ツメナシカワウソ(カワウソ)と握手はここが元祖です。
ゆるりくんお元気で4
初めの頃はツメナシカワウソとコツメカワウソの区別も知らんかったもんな~
ぷにぷにで柔らかく、それでいてガッシリと摑まれるあの独特の手の感触はたまらないですね。
ゆるりくんお元気で5
さらに、ゆるりくんは気分次第で勝手にその穴から塩ビ管を出してお客さんとやり合うという新しい遊びを開発してくれました。
ゆるりくんお元気で6

さらに複雑な遊びもやってのけてました。

こんなふうに遊ぶ姿をのいち動物公園でも見せてくれることはあるのでしょうか?

なお、この部屋は弟のひらりが後を継ぐと聞きましたが、果たしてどうなることやら。

伊勢シーの広報の方の話では、早速ゆるりファンからのいちさんに問い合わせが殺到してビックリしているんだとか。
「ゆるりくんの一般公開はいつですか?」
「お嫁さんのララさんと合わせるのはいつ頃の予定ですか?」
本当に沢山の人たちに愛されていたゆるりくん。
ゆるりくんお元気で7

これまでありがとう!

のいちには必ず会いに行きます!

 

東京のお話はまた後日、必ずUPします。