神戸どうぶつ王国のペリカンフライトはとにかく躍動感のある画が撮れるってことで、いつもここに来たら練習してるっていうことは前にも書いたけれど、今回はまたその一番新しい写真です。

 

ズザーッと飛んで来て、飼育員のおねーさんからご褒美のお魚をもらいに集まるペリカン。

 

屋外でいい天気なので十分に明るいから、シャッタースピード早めでISO下げても問題ないです。

とにかくペリカンが飛んできたら、高速連写です。

 

これがホントの南都水鳥拳!!

出来るだけ水飛沫が舞い上がってるほうが迫力出ますね波

園館によっては飛んでいってしまわれると困るので残念ながら羽を切っているところもあると聞きました。

こんな光景が見られるのは実は全国でも数少ないのかもしれません。

 

実はこの夏からアクションカムを導入したのでちょくちょくお試しで撮ってます。

バラエティー番組で芸人がバンジージャンプやジェットコースターでヘルメットに装着してるやつって言ったらわかりやすいかなウインク

NHKのネイチャー番組で洞窟探検のシーンなんかでも見ますね。

 

今回は時間早めに場所を確保して、一番前から周囲の邪魔にならないよう小さいスタンドを使って位置を固定して撮りました。

本体が小さいのもいいですね(^^♪

目の前に飛んでくる感じが伝わればいいですね。

また今度、少し位置を変えてみて撮ってみようと思います。