ショッカー「くじらの博物館は我々が支配下においた。これからイルカショーを妨害するのだ、イーーーッ!」

仮面ライダー「出たな、ショッカー!」

本郷猛

仮面ライダー「貴様らの好きにはさせんぞ、ヘン~シン、トォッ!!

ライダー

かつて実際に初代仮面ライダーのロケがあったという話はこのブログでは2回目ですねてへぺろ

先日の日テレ24時間テレビのスペシャルドラマで藤岡弘、さんが本人役で当時を彷彿とさせる出で立ちで出演されたのは記憶に新しいところです。当時とはガタイが違うけど(笑)

ホントはここに地獄大使シオマネキングがあれば良かったんですが、フィギュアがまだ発売されてないもんで(;^ω^)

もし出たら改めてフルキャスト揃えて作品の再現してみたいです。

ちなみに狙われた酒井博士の夫人と息子が逃げていくシーンが撮影された階段はここ。

博物館の階段

只今、東映特撮公式YouTubeにて無料配信中です。

(毎週土曜に2話づつ更新)

↓1週間経つと見られなくなります。

 

 

くじらの博物館の第73話「ダブルライダー 倒せ!シオマネキング」までにはまだまだかかりそうですが、UPされたらまたお知らせします。

46年以上前のくじらの博物館の様子が一瞬ですが映像として残る貴重な作品と言えます。

 

で、怪人シオマネキングはもう飛び出して来ないですがカマイルカちゃんが元気良すぎてカメラのフレームから見切れてしまったジャンプ映像はこちらですズコッsao☆

それはさておき、ショーの後にあるイルカタッチに参加してきました。

前に来た時にトレーナー体験でお世話になった2頭、ピュアリー(左)とチェリー(右)。

ちなみに、ショーに出ている子たちにはみんなちゃんと名前がついているそうです。

チェリーピュアリー

クジラショーはトレーナーさんとハナゴンドウの見事なライディングを見せてくれました。それがイルカライダー!

 

マリナリュウムの子たちにも久しぶりに再会しました。

スピカ~元気だった?

スピカ1スピカ2

こっちはアイサ

アイサ

実はこの日、濾過装置が不調で水が濁って最悪の状態に(T▽T;)

それと何にも書いてなかったけど空調も全然効いてなくて汗が止まらなかった(;´Д`A ```

太地町もSiーシェパーdに物凄い高額な和解金支払ったせいで今は予算が無いのか・・・

 

いずれにしてもここくじらの博物館の施設全体が老朽化してる感は否めないところです。

ちなみに現在、森浦湾に新しくイルカのサンクチュアリを作るという計画があるみたいです。

マリナリュウム

まあそれでもマダライルカちゃんたちとは何とか遊べました。

イルカそれにしてもショープールとなりのプールにいたカマイルカちゃんたちがフレンドリー過ぎて面白かった(≧∇≦)

フレンドリー過ぎるカマイルカちゃん

 

 

森浦の入口にあるクジラ親子の像、前から気になってたんだけど初めて写真に撮ることが出来たカメラ

おやこクジラの像

これで今回の南紀レポはおしまいですが、またマリナリュウムの水槽がキレイになったら来たいです。

最近はシーなんとか野郎も減ったらしいけど、頑張ってほしい。

私は太地町を応援していますイルカ