トバスイはスナメリを日本初の人工哺育で成功させたことでも有名ですね。
このことで栄えある繁殖賞も受賞しています。
その水槽も上から差し込む光芒がゆらめいて幻想的です。
なかなか思ったように撮るのは難しいですけどね(;^ω^A

特に今回のお目当ては去年の5月に生まれた「ココロ」ちゃんを一目会いたかったということ。

他の子に比べてやや体が小さめな子が1頭いたので、きっとこの子ですね。

こういう子がいたらこれを絶対にやらずに済まないのがお約束。
ハンカチパタパタでちょいちょい遊んでくれました音譜
ココロちゃん以外にもたま~に遊びに来てくれる子もいたけど、
カメラを構えていたらいきなり目の前に現れてちょっと焦ったあせる
急すぎて全然ピントが合ってないけどめっちゃドアップ(笑)

あとでネットを見返したら一つ大事なことを忘れて、しまった~と後悔したことが(。>0<。)

宮島水族館からイチゴちゃんがこっちにお嫁入りしていたということ。

分かっていたら意識して探していたのにうっかりしてたなあ、もう。

宮島水族館に行ったのは2014年だから4年ぶりの再会だったのにね。

ちなみにイチゴちゃんを見分けるポイントは上唇の左側に切れ込みがあるところです。

 

宮島水族館で遊んだあの日の思い出。

トバスイならまたそう遠くないうちに行けるから今度はちゃんと見ておこう!

 

イルカ イルカ イルカ

 

【3/17 海月銀河OPEN! 一般公開前の画像をサロン内で限定公開中!】

 

生きものサロン

 

アシカ アシカ アシカ

 

2018年の春はカワウソでもラッコでもレッサーパンダでもなく

ヒレアシがムーブメントを起こす!!

第1回 ヒレアシ甲子園 開幕! 3/16より投票開始!】

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ