2018年3月17日に公開される海遊館の新展示「海月銀河」
本日(3/11)に(銀河だけに)宇宙最速の内覧会に行ってきました。

今回の展示は、クラゲの種類や生態についての詳しい解説は無く、それよりもクラゲが持つ浮遊感や抱擁感、透明感など、クラゲから受ける魅力的な印象に重点を置いた内容になっています。

海遊館は元々、環太平洋火山帯を取り巻く生きものがテーマでしたが、そこに加えてついに宇宙へ飛び出します!!キラキラロケット星

さて肝心の展示は、撮影はOKだったんですが、一般公開日までは共有出来ませんということで、今日のところはバックヤードでクラゲを育てている様子だけをUPしておきます。

これだけでも、普段は見られない場所ですので貴重な画像ですよ!

 

現時点では実は未完成の部分もあって、床にブルーシートが敷いてあったり、まだ何にも入ってない水槽もあったりしてました。
それもまた、今しか見られないのである意味貴重な光景でしたね。
いやもう、ホントはここにめっちゃ載せたいのですが、もうちょっと待っていてください(;^_^A
どうしても見たいという方は海遊館生きものサロンに少しUPされていますので、是非ご入会ください(≧∇≦)
 

↓↓↓こちら↓↓↓

生きものサロン

 

 

 

アシカ アシカ アシカ

 

2018年の春はカワウソでもラッコでもレッサーパンダでもなく

ヒレアシがムーブメントを起こす!!

第1回 ヒレアシ甲子園 開幕! 3/16より投票開始!】

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ