トバスイにはもう何回も来てるけど、ペンギンペンギンのお散歩タイムは実はまだ一度も見てなかったんですよね。
だから今回はしっかり見ておくことにしました。
場所はいつもセイウチショーをやってる広場です。
時間になり、ゾロゾロとペンギンたちの入場です。
ざっと数えて16羽。
トバスイでは全部で56羽いるそうです。
飼育員さんの解説で言っていたのは、ペンギンの担当になったら最初に覚えなければならない仕事は何か?
それはペンギン1羽1羽全ての顔を見分けることです。
ぱっと見ではみんな同じように見えてもよく見れば違うし、胸の黒い斑点の位置もそれぞれ違っているんですよね。
分かっていてもやはり毎日観察してないと難しいと思います。
あとは翼のタグですね。
今回は左の翼に黄色のタグが2本ついてる子が紹介されてましたが、その子の名前は「カラシ」だそうです。
由来はその名前を付けた飼育担当者が好きだった食べ物からだそうな(°д°;)
ぺんぎんお散歩
散歩が始まる前に、「ヒラヒラ、ブラブラするものは事前にしまっていおいてくださいね」と注意を呼びかけてました。
が、もしそれをペンギンさんたちに見せるとどうなるか、このブログをいつも読んでいただいてる皆さんならもうおわかりですよねてへぺろ
 
↓↓↓こんな感じ。↓↓↓
※この遊び方はあくまでガラス越しに限ります。
やっぱり亜成鳥の若い子はとくに反応しやすいですね♪
ペンギンの首ってこんなに長かったんだ(ノ゚ο゚)ノ
ネッシーみたい爆  笑

いつもはペタペタ、よちよち歩いてるイメージのペンギンさんですが・・・

もう一度見たいという方はまた明日も鳥羽水族館に来てくださいね~、だって(°д°;)
 
ここで問題。
ri-ma今回動画の中で全力疾走したペンギンの名前は何だったでしょう?
答えはコメント欄にて。
正解者にはブログのほうにいいね!押します(^◇^)
 

ペンギン ペンギン ペンギン

 

2018年の春はカワウソでもラッコでもレッサーパンダでもなく

ヒレアシがムーブメントを起こす!!

第1回 ヒレアシ甲子園 開幕! 3/16より投票開始!】

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ

 

 

イルカ イルカ イルカ

 

【海遊館生きものサロン 会員募集中】

生きものサロン