サンシャイン水族館を象徴するものと言えばこのサンシャインアクアリングもその一つですねキラキラ

天空をアシカが泳ぐ様子が何回もTVで放送されました。

屋外エリアはとにかくアップ上を見上げていたくなります。

あ、足元には十分注意しなければなりませんね(つ∀<。)

アシカパフォーマンス。ここではオタリアという種類のアシカが活躍します。

カリフォルニアアシカとは、頭の形が少し違ってますね。

出演しているのは、カリート・クゥ・モエといったメンバーがいますが、このときは確かカリートとクゥだったと思います(;^_^A

顔で個体識別できませんので自信無いですあせる

それはともかく、アシカたちの華麗なパフォーマンスを楽しみました。

アシカと言えば、この倒立!

前脚がしっかりしているからこそ出来るこの技。

見事なバランス感覚。

これは何をしているのかというと、アシカとアザラシの違いを説明するため、アザラシは前脚だけで這って歩くんですよ~と、アザラシのモノマネをしているつもりらしいです。でも、後ろ脚も使っちゃってますけどね爆笑

この歯磨きトレーニングは、ヒトがするように歯をキレイにするというよりも、健康管理のために口を開けるということと、歯茎のマッサージをすることを目的としています。

ちなみにこの子はカリートというのは確認できました。

そんなアクアリングとパフォーマンスのアシカたちの動画です。

※BGMは差し替えました。

 

 

animal report

アシカ アシカ アシカ

 

それと天空のペリカンフィーディング。
これも一番楽しみにしていたことでした。
上からペリカンが大きな喉袋を広げてエサをすくい上げる様子が観察出来るのですが、これがどこから現れる予想がつかずに撮影するのは難しかったですヽ(;´Д`)ノ
連写でなんとか捕らえたのがこれで精一杯でした。
ホントは正面から捕らえられたらベストだったんですけどね~

 

サンシャイン水族館の巻、あと1回です。

-続く-

 

アシカ アシカ アシカ

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ

 

 

イルカ イルカ イルカ

 

【海遊館生きものサロン 会員募集中】

生きものサロン