時間軸を戻しますが、今回は地元から東京~サンシャインシティまでに途中で撮った写真から話して行きます。

夜行バス往復弾丸トラベルだったのですが、ネットで調べるのが少々遅かったこともあり、この時期はホテルもバスもどこもいっぱいで空いているところが限られている状態で辛うじて予約出来たバスでした。

ちょっとお値段が良かったけどホテル一泊するよりはリーズナブルだと思いました。

それがこのJR高速バスドリーム号。

わぁー2階建てだ!

2階が3列シート、1階が2列シート。

今回は1階のプレミアムシートです。ここしか空いていなかったんです。

乗車してみると、まず中が空調効いていて暖かい。

そして席を見ると、おぉ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!テレビがついている!と思ったけど、よく見るとワンセグで画質が悪くて見れたもんじゃなく、結局自分のスマホで見たほうがキレイでした。

最新型の車両はフルセグらしいですが、今回のはちょっと古い目のようでした。

Wi-Fiもあるって聞いてたのですが、IDは確かにあったけどネットにはつながりませんでした。

これはちょっと残念。

でも肝心のシートは幅が広くて足元もほぼ水平に出来て、ゆったり休めました。

翌朝も体の関節が痛くなることもなく、快適に過ごせたので、それだけでも価値はあったと思います。

 ちなみにAKB48の横山由依ちゃんが宣伝しているけど、これとはちょっと違ったな┐('~`;)┌

 

そして、それほど長くは感じないうちに東京駅に到着。 

結論としてドリーム号、利用して良かったか悪かったかで言うと、良かったです。

たまに激安なバスの4列シートだと知らんオッサンと一晩隣り合わせで体密着状態になったり、オンボロでガタガタとエンジン音もうるさかったりと最悪なのもありますが、そういうことは一切無かったですので合格

体を壊すと旅が全く楽しめなくなるので、そういう点は大事だと思います。

100点満点では無いですが、オススメは出来ます。女性やお年寄りにも優しいバスでした。

 

まだ薄明かりの朝。

おぉ~ビルが高い!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

さすが東京!と早速お上りさんになります。

高いビルを見上げるとあの「AH~~~果てしない~~~♪」と甲高い声の歌を思い出します。

まだ朝早すぎてさすがの大都会東京駅でも店がほとんど開いてませんでしたヽ(;´Д`)ノ

スタバはこの時間から行列してたのでやめました(T▽T;)

少し探して鮭丼の店の朝食メニューをいただきました。

それでもまだ時間に余裕があったのでせっかくだから東京駅を見学しておくことに。

東京駅と言えばこの赤レンガの丸の内駅舎ですよね!

この辺はさすが東京駅の歴史と風格を感じます。

現在の建物は2012年10月に保存復元工事が完成したものですね。

朝日もそろそろ明るくなってきたので池袋へ移動します。

 

池袋サンシャイン通りを歩くと、随所に「ざんねんないきもの展」ののぼりが目に入って来て、気分を盛り上げてくれます。

サンシャインシティまでもうすぐスポーツDASH!スポーツDASH!

 

そして到着~

サンシャインシティに来るのは実は10数年ぶり。

ほとんど記憶がないのですが、この噴水広場だけはその昔某アイドルのイベントがあってそのために来たこともあったけな・・・(遠い目)

ついでに水族館も行ったんですけどね。その頃から水族館は好きでした。今ほどじゃないけどてへぺろ

当時はまだ国際水族館って言う名称でしたね。

いよいよ水族館へ向かいます。

みんなすっかり様変わりしてるから全くもって新鮮です。

ビルの屋上にある水族館ですからエレベーターで昇ります。

中が水中をイメージしたブルーでモニターにも水族館の生きものの映像があって雰囲気を盛り上げてくれます。

水族館前。滝の水が清涼感漂います。夏場なら涼しげなんでしょうね~

 

まだ誰もいない。暇すぎたので改めてもう一周だけサンシャインシティを散歩してから戻ってきました。

これが、地元からサンシャインシティまでの道のりでした。

次からはサンシャイン水族館の生きものの話に戻ります。

 

イルカ イルカ イルカ

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ

 

 

 

 

イルカ イルカ イルカ

 

【海遊館生きものサロン 会員募集中】

生きものサロン