神戸どうぶつ王国でのクリスマスは夜8時まで時間延長して、動物たちのグリーティングタイムという、いろんな動物と記念撮影を楽しむイベントがありました。

おおよそのことはAZに書いたのを見てもらいたいのでよろしくお願いします。

ここではそこには書ききれなかったこぼれ話と写真をUPしていきます。

 

みんながホンモノの動物たちとふれあいを楽しむさなかで異彩を放っていたのがこのバーバラさん。カピィ(1枚目写真左)とバーバラさんは「新婚カップル」だそうです。

ホンモノの動物たちに負けじと懸命に愛想を振りまいてました笑い泣き

スタッフが持っていたお菓子のカゴを奪って自分でお客さんに配り始めました音譜

ところでケープペンギンの「よつば」さんというペンギンがいて、せっかくの機会だからおさわりもさせてもらいました。

飼育員さんに、「かまれると痛いですか?」って質問してみたところ、そりゃもう痛いですよ、肉食の鳥なのでクチバシが刃物のように鋭いため穴が開きます、って言ってました。

こんなふうに保定してもらってるから大丈夫だけど、通常展示エリアではすぐ目の前で見ることができるようなところもありますが、絶対に手を出すもんじゃないですね(^_^;)

そんな話をしていると、さっきのバーバラさんがトコトコやってきて、

バーバラもよつばとふれあいたいってニコニコ

「バーバラはかまれても大丈夫だ」と飼育員はよつばを放ちました。

よつばと恐る恐る対峙するバーバラさん。

らちが開かないので飼育員さんに保定してもらってからタッチ。すると・・・

 

バーバラさん、よつばに襲われるwww

ペンギンの前で不用意に手を出すとこうなりますので、気を付けましょう!

以上バーバラさんでした。

 

ペンギン ペンギン ペンギン

 

その他の話はAZへ日曜日に半日かけて大量投入したのでまとめておきます。

 

 

 

 

「鳥類マイスター」の課題はこれで一応果たしました。

神戸どうぶつ王国はこれが今年最後の納めになります。

 

年末のお休みに東京方面へ水族館納めに行く予定をしています。

 

【会員募集中】

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ