9日(土)に久しぶりにみさき公園へ。

今回の目的はコツメカワウソの赤ちゃんが一般公開されるっていうので、是非とも見ておきたいと思い行って来ました。

過去に海遊館で生まれたこともあったのですが、その頃はまだ今ほど興味を持ってなかったので、よく知らなかったんですよね~

で、とあるウソラーさんのブログの写真を見て、これは見ておけば良かったと後悔していたんです。

ということで詳しい話はAZに載せたのでこちらをどうぞ↓

公式Twitterにも動画付きの記事がありました。

※記事の公開は終了しました

で、そのついでにペンギンウォークというのがありました。

 

いろいろとやってるSNSがありますが、これからは内容や写真も極力同じものは載せないでそれぞれ違うものを載せることにしています。

だから、カメラを撮ってる時点でこれはブログ用、Twitter用、AZ用とか考えながら撮るようになりました。

じつはインスタもちょっとお試しでやっていたり・・・

 

ここからはまだどこにもUPしていないイルカショーの話です☆彡

みさき公園はこれまでも何度か行きましたが、いつも夏の時期で冬に来るのは初めてです。

だいたいイルカショーを見たいと思うのはみんな夏が多くて冬場はあんまり無いかもしれないですよね。

夏場は巨大ビーチボールをみんなでまわしましたがそれとまた違ってました。

この時期はやっぱりクリスマス風の演出です。

動画は1分ずつしかUP出来ないのでホントに絞りに絞ったダイジェストで、3本立てにしました。

1オープニングとイルカの自己紹介。

ポスターではバンドウイルカはモールというイルカが紹介されてたけど、このとき出演していたのは代わりにサラというイルカでした。

みさき公園にはバンドウは4頭いるのかな?

ショーに出演するのはカマ3頭・バンドウ3頭でした。

一瞬見ただけだからよくわからないけど、カマのミークだけは顔の横に白い傷跡があるから見分けられるかも。

とりあえず名前だけは覚えておきます。

 

 

2ヒナノのお絵描き前編

2色の絵筆を使って絵を描きます。

それぞれの筆を使うとき頭を振る方向が違っているところがポイントですね。

 

3お絵描き後編・エンディング

まあちょっと微妙なお客さんの反応でしたが、最終的な仕上がりはどうなったでしょうか?

「世界に一つだけの絵」はこの後抽選で一人のお客様プレゼントになりました。

ということでイルカショーはバイバイ(@^^)/~~~で終了です。

本当にダイジェストなので、全容を知りたい人は是非みさき公園へイルカ

イルカショーはこんな動画・写真で見るより生で見た方が100倍は迫力ありますよ!!

 

【会員募集中!いきもの好きなみなさんへ】

 

生きものサロン

 

生きものAZいきものAZ

How to いきものAZ

 

 

※追伸※

ここからはちょっと個人的に不満に思ったことなんで、見たくない人は飛ばしてもらって結構です。

それは南海難波駅で、みさき公園の入園券を買おうとしたのですが、駅の切符売り場で聞いたら今は売ってないとのこと。夏の時はあったのに・・・。

南海のコンビニ「アンスリー」で割引券があるというので行ってみると、何と売り切れ_| ̄|○

もう一件アンスリーがあったので、そちらにはあったので無事に買えたけど、普通コンビニの割引券てロッピーみたいな機械でプリントして出すものじゃないんですか?

南海ってどうもサービスが悪いですねショボーン

他社、例えば神戸どうぶつ王国だとポートライナー代がタダになる券が年中いつでも売ってるし、ひらパーにしたって京阪&関西沿線乗り放題付き入園券があるのに、それと比べるとダメですね。

これは南海の営業広報にもうちょっと頑張ってもらいたいですね!