ドルフィンセンターの人に教えてもらった展望台は車ですぐに行けました。

ほとんど人もいなくて静かなところでした。

駐車場に車を停めて雑木林の中の階段を少し登って見た景色とは・・・!!

 

音符BGM:聳え立つ白き峰/DOVA-SYNDROME

 

岬の先端からひろがる瀬戸内海太平洋雄大な景色!!

ここをクジラが通って行くのが見えることもあるのでしょうか。

そして動画の00:26あたりで見える円筒形の謎の建造物がまるで天空の城ラピュタに出て来そうびっくり!!

今にもひょっこりロボット兵が現れてもおかしくないような!?

 

だいぶ日が傾いてきてもうすぐしたら夕焼けになりそうだったのですが、そのあと真っ暗になったら怖いのでそこそこで引き上げましたf^_^;

さぞかし美しい夕焼けが見られるのでしょうね。

 

駐車場に戻ってみると、

「室戸半島は海だった」・・・なるほど

というかニャンコがちらほらいるんだけど・・・!!

ここで突然、

岩合マサルの世界ニャン歩き

-室戸編-

・・・とまあ、岩合光昭さんを気取ってみたつもりだったけど、やっぱり通りすがりの観光客になんか心を開いてくれる筈も無く、めっちゃ警戒されて手を差し出そうとすると後ずさりされて逃げられる(>_<)

驚かさないようにそっと座って少し様子をうかがってからカメラカメラを構えてみるのがやっとでした。

岩合さんの場合、撮るのは大体ちゃんとした飼い主のいるネコかそうでなくても街で市民権を得ているネコで名前もついているし、それも長期間通い詰めて飼い主さんやネコにもすっかり顔馴染みになってからようやく撮影されてるんですよね。

根本的に違う。えーん

そして、ある衝撃的なものを見てしまいました・・・((>д<))!!!

なんとここは捨て猫のマンションだった!?

さっきの写真、上の方に小さな看板があるのに気づきましたでしょうか。

これを拡大してみると、

ほんとに、無責任な行為は絶対にやめて欲しいですね・°・(ノД`)・°・

冗談抜きで!ダメ!絶対。

ちょっと複雑な心境でここを後にしました。

 

次回予告:室戸海洋深層水とミクロドイバラモエビの謎に迫る!!

つづく。