先月亡くなったぴーたんに代わり、新しく展示水槽にデビューしたカピバラのロナくん(3歳)。

実は結構前からずっとバックヤードで過ごしていたそうです。

それでまだ、人に慣れていないところがあるようです。

なかなか飼育員さんからエサを食べてくれないみたいで

マリンメイトさんからお食事タイムは飼育員さんの「無視されっぷりをご覧ください」って言われたんですが(゜д゜;)

音声ガイドのメイトさんも「お食事タイムは5分くらいで終わってしまうので一瞬ですからお見逃しの無い様に」ってアナウンスしてましたあせる

一先ず小松菜を差し出してみましたが、(-ω-;)ウーン・・・見向きもしない

続いてりんごリンゴを見せてみます

あっ、こっち向いた(^∇^)

何とか食べてくれました

リンゴは好きみたいですね。

が、しかし一口かじっただけで停止stop

じゃあチモシー(青草)はどう?

・・・やっぱり無視ガーン_| ̄|○ガーン

しょうがないのであとはよしよしマッサージ

あとはひたすらお食事タイムがマッサージタイムになってました( ´艸`)

エサは置いとくとあとでロナくん一人になってからちゃんと食べるみたいです。

まずは飼育員さんとスキンシップが必要のようです。

いずれは飼育員さんの手から直接エサを食べてくれるようになるといいですね。

そのうちいろいろと慣れてきて出来るようになると思うので、それまで様子を見守りたいと思いますニコニコ

 

カピバラ日和 [DVD] カピバラ日和 [DVD]
3,024円
Amazon