イワトビペンギンの産卵がもうすぐ始まるということで、マットで出来た巣が用意されました。

何でも海遊館では、ピンポイントで産卵日がわかる技術があるというのが驚き\(゜□゜)/

公式ブログイワトビペンギンの産卵日がわかります。今年も繁殖シーズンになりました。

 

そして「南極大陸」水槽の方も、ジェンツーペンギンが小石を咥えて巣に入れている様子が観察されました。これも産卵の準備ですね星

そんなにピンポイントでわかるなら、もしかしたら卵がペンギンの体から産まれ出て来る決定的瞬間をカメラカメラに収めることも出来そうに思うのですが、どうなのかな?

 

P.S.4月25日は『世界ペンギンDAY』だったみたいです。今年は乗り遅れてしまいましたが、去年のツイートが今頃RTされてたのを見て思い出してましたσ(^_^;)