嵐山が正直ちょっと不完全燃焼だったので、翌日に奈良公園に行きました。
奈良公園は自宅から原付バイクで約10分少々で行ける超お手軽スポットです音譜
いつもバイクで行くときは春日大社の駐車場に停めていくのですが、駐輪代も300円と激安(^_^)v
気軽にシカさんたちと触れ合えてマイナスイオンも吸収出来そうなパワースポットですニコニコ
後ろの古い建物が奈良公園らしいですね。
これもまあいいんですがもっと桜満開さくら。なところが無いか探しましょう。
前にも行った事がある浮見堂なら良さそうですねさくら。
桜は申し分なかったですがこんどはシカさんが何処へ・・・
浮見堂の先をもう少し進むと広場に出ました。
そこにシカさんたちが群がっていました。
とある老夫婦の方が慣れた感じでシカさんたちのお世話をしていました。
たぶん地元の鹿愛護会の関係者の人かな
何となく見ているだけでも和む風景だったので、しばらく様子を眺めていました。
そよ風に舞う桜吹雪も素敵。
 
そろそろ鹿せんべい買いに行きますか
一束150円になりますが
ちょっとでも鹿の愛護活動に貢献出来るなら安いもんですがま口財布
さて、一度鹿せんべいを手にしたならば、やって来ましたシカさんたちの猛烈なちょうだいアピール!
たくさん居るシカさんたちに公平に分けてあげたかったので、せんべいを高く持ち上げてたんですが、前脚で鹿ドンされました爆  笑
自分はもうこういう事には慣れていて、予想ついてたからむしろ楽しんでたんですが
※よいこのみんなはマネしないでね( ´艸`)
 
あとはもうちょっと桜の木の下にいるシカさんの画が欲しかったので、最終手段の鹿せんべい誘導作戦を実行してしまいました(;^_^A
それがこの動画

 

BGM DOVA-SYNDROMEより

通学路 by Masucu

桜満開とはちょっと違うかもしれないですが、まずまずのいい雰囲気には撮れたかな

晴れお天気も良かったし、緑の中でシカさんと触れ合うと癒されましたね((o(´∀`)o))

 

 

久しぶりに今日の1曲音符