海遊館のホームページがサイバー攻撃を受けたそうです。

今は無事に復帰しているので一安心ですが、

こういう行為は許せないし、早く犯人が捕まることを願います。

 

自分もTwitterやっていると、某イルカ狂系アカウントから時々フォローされることがありますが、発見次第Twitter運営に報告、即ブロックすることにしています。

あんなのは見ていても嫌な思いしかしませんからね。

もしかしたら機械やネットのことが苦手で、やり方がわからない・・・っていう人はそのままになってるかもしれないですね。

そういう方のために、

以下のやり方でそれが出来ますので、この際説明しておきます。

その他Twitterでトラブルがあった場合にも役立つので、是非覚えておいて下さい!損は無いですよ。

※画面はスマートフォンからのものです。

通報したいアカウントを見つけたら、画面右上をタップして下さい。

すると、↓のようなタブが出て来ますので、「報告」をタップします。

そうすると、以下のような画面になりますので、「不適切または攻撃的な内容を含んでいる」をタップして下さい。

 

 

この場合は「人種、宗教、性別、考え方などを誹謗中傷または差別している」にあたります。

 

問題のあるツイートにチェックチェックを入れてから、右下の「追加」をタップしましょう。

最後に、「ブロック」をタップすれば完了です。

Twitter運営が実際に対応してくれるかどうかはわかりませんが、そのままやられっぱなしではなく、正当な手段で、出来ることはちゃんとやりましょう!

パソコンだけでなく最近はスマホ(iPhone)などでいつでもどこでも便利にネットが楽しめるようになりましたが、色んなトラブルも増えてきてますよね。

わざわざこういう事で嫌な思いしたくないですからね!

 

ところでここのところ、どういうわけか急激に当ブログのアクセス数が増加してちょっとビックリしてます。

好意的に読んでいただいてるなら光栄なことですが、もし敵対的な見方をされてるような輩から押されていたら嫌だなあと思いました。多分違うと思うけど・・・

まあもしここがサイバー攻撃を受けたら、アメブロ全体が影響を受けることになるだろうからまず無いでしょうねてへぺろ

 

このままだとギスギスした雰囲気のままになるので、最後にこちらの画像で和みましょうウインク

水族館がこれからも、みんなをハッピーにする場所でありますように!