慌てて布団出したよ | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

2階西側外壁鉄板貼り付けと言う環境と

1階の熱が階段で全部上がる環境なので

涼しくなったとは言え部屋はまだ暑い

まぁ扇風機だけで事は行くようにはなった

だからベットには布団なんか無くて枕だけ


しかし、今朝方

寒っ!と目覚めた

奥さんも丸まってたけど私が起きたので

気がついて慌てて布団出しました

ショウノウ臭い布団で


そして、まだJR貨物の影響なのか?

卸屋から荷物が来ない

しょうがないのでそのついでに工事を先に

床下換気扇の取り付け

北川、山側なので日光は当たらないので

ソーラータイプは難しいのでタイマー式

床下換気口が鉄格子だったのでサンダーの

鉄用刃を沢山買った

でも何だか切れなくて粘る感じがする

ベンチでつまんで曲げると  ポキッ!

あー鋳物何だーなので金槌でポキポキ

換気扇付けてタイマー付けて


相変わらず貧血目眩と戦いながら


ここの現場の息子が昔のギター教室生徒

姉はバンドで教えてた

相変わらずここに来ると


⚪︎⚪︎兄ちゃん!と呼ばれる ⚪︎⚪︎には苗字


そうだなぁ、この当時の教えてたバンドが

全部女の子バンドと言う事もあり

私を呼べばその女の子も来ると言う下心

有り有りライブが多かったよなぁ


一応楽器関係の講師なのですよ 某メーカー


少しギター弾いてません

理由は後ほど

昨日聞かされて、じゃどうするかなと

どうにもならないんだけどね