漏電チェック | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

先日の続きで、一昨日晴れて漏電症状が

消えてしまい、調べる事が出来ず

本日お昼前から雨


んーこの程度で漏電するかな?


半信半疑で行ってみたら見事に反応!

納屋一階の配線を切断し、どの回路かを

調べる

2箇所めでどの回路か発見

2階に行く配線と突き止めて、他は再度結線


2回はもう何年も使って無いとか



先日も上がってみようかと思ったが

嫌な雰囲気だったのでやめてました


今回、そこのお宅の人と確認

おばさんが先に上がって戸を開ける

イャー!っと言う悲鳴が!

私も上がってみる


あー明らかに獣の巣と化してる部屋

こりゃ何処かなんて探すよりリホームだね

天井板破られてるかもしれない


田舎あるある

過疎化あるある

でした


アライグマが増えていて

こいつ、屋根の瓦剥ぎ取ってその下の

屋根板も剥ぎ取って穴開けて入ります


見分け方

たぬきは尻尾は茶黒一色

アライグマは白黒縞模様尻尾でその

尻尾もでかいです 凶暴です


でわー!