少し重いと思います | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

うちは言うなれば

毒親家庭

じゃあ何故家に居るのかと言うと


何度も家を出て就職しました

その度に、会社上司、本社などに苦情の電話手紙

そんな奴を誰が長く雇ってくれますか?

外に出ると他の人に迷惑がかかる

でも、家に居ると出て行けと怒鳴られ

金だけ入れろと高校時代から働く結果に


そして

親父が脳出血で左半身麻痺となり

運転は危ないからやめろと言うのを聞かず

車を運転も左足がクラッチを踏んでるのか

どうかも分からずクラッチが擦れて滑る


どう考えても自分が悪い訳なのですが

この親は違う

こんな車作りやがってとホンダ本社に

過剰の手紙攻撃

そして、近所の支店長がアフターサービスが

悪いと減給される羽目に

土下座して謝りに行きました


そこから父、母の毒ぶりが爆発

私が腎不全で倒れても


そんなの知らん、お前がタヒろうが

私達を養え!

そして生命保険かけられまして

自ら支払ってたと言うね

会計整理しててこの保険はなんだと調べて

発覚しまして、解約申し出たら

保険屋から、お宅がタヒねばお父さんにお金が

そればかり、税理士事務所所長が弁護士の仕事も

してるので保険屋に言うとあっさり解約


親父に言うと顔真っ赤にして


わしらの生活をどおするんじゃー

それから嫁さんにも出ていけ

だが金だけは入れろ!

私には以前書いたように法外な生活費要求

仕事の当座の凍結をによわせたので

さっさと凍結しろよ、ここに居なくてすむから

以後、生活はしてるが一歳家に一円すら入れない

そして父はタヒに、母1人ですが

台所から出ない、好き放題、家計無視


そして、老いは待ってくれません

結婚して10年以上、親達は私の嫁を無視!

嫁も負けず嫌いなので出て行くと負けると

しかし、手を借りなければ駄目な状況を

感じてるのでしょうが、今までの事から

頼めないし、頼む前に言う事もあるだろう

しかし、私の親は悲しいほど


ありがとう

ごめんなさい


これの言えない人

自分が悪いとわかってても人のせいにする

まぁ、他所でご馳走になる時でも平気で


私これ食べたく無い!なんて言うから

色々あって年とっても誰も遊びに来ないと言う


そして、姉すら面倒見るのは嫌と放棄

私の嫁が看護師だからやってもらえば?


だから


あぁ、そうなったら離婚して実家に帰ってもらう

あちらだって高齢のお母さんが居るんだ

他人の義母看る前に実の母をね

目を離せなくなるなら透析やめて

ずっと看病してやるよ、それが親の望みだし

実の娘が嫌なものを他人に押し付けるなよ


あれから返事すらありません


時は待ってはくれません