今朝も行ってきました | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

点滴!

これで1.5kg増えた訳だな

相変わらず食欲10%程度


少しはお腹すいたなってなるけど

ちょっと食べたらもぉ満腹


精神的問題なんだろうなぁ


さて、お昼から

某大型家電量販店なのに

リホームに手を出してしまった業者の

施工ミス修正工事に行きます


簡単な話

お風呂の、天井乾燥換気扇

これの出口は必ず換気扇本体より下へ


蒸気が上がるから上に抜けた方がって思う?

いやいや、結露が発生して換気扇側にたれてくる

これが換気扇を故障させたり天井を駄目にする


どうしても出口が上になる場合は

換気扇から上方に出口より高く排気を上げて

そこから出口に向けて下げる

換気扇からの結露雫で困ってる場合は

これやってみてね


新築の設計された住宅でもこの不良が多いです


本日修正しに行くのは

今年リホームしたばかりのお宅です

なんだか講習受ければリホーム出来るって

思ってる俄か大工が多くて困るよね

やはり経験だよね