最近復活中、アナログレコード | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

レコード

針ノイズがあって、雑音が多い!

CD

空間ノイズをカットしてクリア音源


なーんて言ってましたが、レコードは凄い

ノイズってますけどまさに空間ノイズ

広さが音に出るのです

デジタルはその空間を取り去ってしまってる

クリアだけど広さを感じない

昔のロックアルバムなんてギターが

ジージーノイズだしてたりしてました

これがね、改めて聴くとやはり良いのです

更にカセットテープも見直されてきてます

最近の若い人たちには、簡単に録音出来て

簡単に聴ける、IC録音機とは違う

そして、使い捨てカメラまで復活してる


うちの店に置いてる

ゴミ捨て前だったデンオンのコンポ

相変わらず業者さんが買取したいって

テクニクスの昔の巨大ステレオは

さっさと売れてしまいました

ケンウッドのフルコンポは高値で売られてる


小型コンポでもよく有る見かけは別々だけど

実際は一個タイプのコンポは駄目

コンサイスって個別になったタイプが

兎に角引っ張りだこです