ケーブルテレビから | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

んまぁ、色々ゴタゴタしてる事

約30年前は、私達が中心とした野外イベント

ライブを開催していました

数年後には千人以上動員するイベントに

そうなった途端、教育委員会等から妨害

警察とも手を組んで簡単には許可が降りない

状態にされ、あえなく活動中止


翌年役場に問い合わせが

活性化がどうとか言う話で呼ばれる


そして教育委員会委員長より


若い者を集めるのに音楽ライブとか!


お前が言うな!と拒否、潰した本人

そして大人の力で町から予算を引き出し

ステージ作ってあるイベント開催

県の中心なのでヘソ祭り

1回目好評、2回目も好評

そして図にのって地元テレビ局アナウンサーを

司会に抜擢し、売れない芸能人等を呼び

運営費は鰻登り

しかし、メインのヘソ踊りの熱は下火に

出演者激減、そこで私達のバンドに白羽の矢

聖飢魔IIとかKISS等の色物バンド?やってた

演奏するからヘソは出来ないと承諾の上出演


しかし、イベント終わりの総評にて会長が

あんな物はヘソ踊りじゃ無いと酷評


そんな事を数年繰り返し

昨年からは地元出演も一組となってしまい

これじゃ駄目だと隣町の大お姉様方々が

ヘソガールとして立ち上がってくれたらしく

地元ケーブルテレビ会社で動くらしい


地元ではヘソにちなんで

ヘソパイ、ヘソ酒等を売り出したが失敗

だってイベントで売らないんだもん


地元でヘソ関係で成功してるのは

近くの養鶏場さんの出したヘソ丼

地元の食事屋さんでも提供されてます

広島G7でも提供されてます

水管理、電気管理協力してますwww




アンガールズも来たよ