地域性もあるのだろうけど | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

周りがとにかく
私の仕事は、土方や電工、左官、所謂何でも
そして、最近は日曜日調子悪いから休んでる

つまり、休み、仕事してない

じゃあ、うちの仕事手伝って!

そう、日曜日になると手伝えって来ます
仕事休みなんだから暇だろ!ってのり
つまりただで動け
具合悪くてもうちの仕事だけやってら
幾らでも休んで良いからー

今朝は雨の中山に入って倒木を片付けろ

休みで暇だろうから!
つまり無給でやれって意味なんですよ

周りはほぼ高齢者
段々車も運転出来ない
平日に言うと仕事だろうから
休みの日ならうちの事手伝ってくれるだろ

そんな風に周りが思うと言う
過疎地独特の思考回路で普通に働いてる
人に無理難題を投げてくるので
悪循環になるんですよね