なんと、なんと! | でんきやのブログ

でんきやのブログ

腎不全による透析日記がメインです

透析開始から2時間
なんだか暑い
取り敢えず足出して
上着を開いて

急激に血圧下がったのかな?

過去急に暑くなる状態で
ヤバかった経験有り

だけど暑いだけで苦しく無くて
血圧計が働いても警報も鳴らず
看護師さんに液温見てもらったら
36度設定なのに37.8に上昇してる
結局設定を35度にしてもらって
一旦は下がったのにまた上昇
結局30分毎に設定変えてもらって終了

日曜日に機械点検してるのにと

いゃー、前から温度上がる傾向だったけど
今回のは駄目でしょ
誤差1度以上って結構大きいよ

取り敢えず不摂生した翌日が血液検査って
レントゲンでは心胸比は48%前回より
2%良くなりました
DW上げたのに小さくなってると
医師首傾げてました

いやーそれ以上に食欲復活してると思う

透析終わったら声ガサガサだったし