エコポイント、3月まで持ちそうにないような気がします
こんにちは、ミキストリです。
ものすごいエコポイントの駆け込みで最近お昼を取ることができません(汗)
まあこれも今月末までと割り切ってがんばってます。
ただ今の駆け込みの状況を考えると3月まではとても持ちそうにないような気がします。
一番怖いのは商品がなくてお待ちいただいているお客様にエコポイントが付かない可能性が出ていることです。
出来れは終わるのは余裕を見て発表してもらいたいものです。
エコポイントを見込んでのご購入は本当に早めにお願いします。
三洋電機 米粒からパンに「ゴパン」発売 早くも品薄状態
いやいや、ものすごい人気ですね~≧(´▽`)≦
発売前から話題になり在庫確保のために発売日を伸ばしていたゴパンがついに登場です。
まあ在庫はまったくないんですけど(汗)
もう年内は難しいみたいですねぇ。
それだけしか製造できなかったんでしょうか・・
久々のヒット商品のような気がします。
いつか作って食べてみたいものですね
めちゃくちゃ忙しい日々が続いてます
こんにちは、ミキストリです。
非常にご無沙汰してます。
夏の猛暑からエコポイントの報道による駆け込み需要へとなだれ込んでいます( ̄ー ̄;
売れるって本当は嬉しいことなんでしょうけど・・
現場は地獄です。
いまですらこういう状態ですから11月12月がどうなるか・・
あんまり想像したくないものです~!(´Д`;)
急に寒くなりました
こんにちは、ミキストリです。
なんだか急に寒くなりましたね。
こう温度差が激しいと体調を崩してしまいますよね。
恥ずかしながらワタクシも鼻をズルズル( ̄ー ̄;
お店でも先日まで扇風機が売れていたかと思えばもう暖房機の問い合わせが入っている状態です。
皆様も風邪などお気をつけてお過ごしくださいねー
暑すぎです
こんにちは、ミキストリです。
ホント暑いです(°д°;)
例年ならお盆を過ぎると一旦商戦が落ち着くのですが今年は一向に。
いいことなんですが
さすがに体が持ちません(汗)
元々後半に皆の休みを入れてますので人手不足が露骨に出ています。
既に数名がダウン状態。
悪循環ですねヽ(;´Д`)ノ
9月初旬も暑い日が続きそうです。
死なないようにがんばります。
本当に暑いです~
こんにちは、ミキストリです。
本当に暑い日が続きますねー。
電器店でもエアコンを中心に夏物が動いています。
この時期はどれだけ早く取り付けできるかにかかっていますので深夜まで社員総動員で取り付けに回ってます。
でもそろそろ疲れが・・┌┤´д`├┘
さすがに休み無しで毎日販売工事にと走り回ってますと・・
お客様にご迷惑をおかけしてもいけないので適度に休み入れるようにして入るのですがみんななかなか休めないんですよね(・ ・;)
倒れない程度にがんばっていきます
暑くなりました
こんにちは、ミキストリです。
暑いです。
半端じゃなく暑いですヽ(;´ω`)ノ
いきなりエアコン工事がパンク状態です。
私たちも朝早く来て全員で配達にまわっています。
まあ忙しいことはいいことなんですが・・・
今月末にひそかに遊びに行こうとしていた計画もなかったことに!(´Д`;)
暑さが収まるまで仕事をがんばるといたします~。
地デジもありますしね♪
サッカー
こんにちは、ミキストリです。
日本代表、お疲れ様でした。
やはり世界の壁っていうものはありますねぇ。
はらはらしながら観戦させて頂きました。
いい成績を残してくれたおかげでテレビも好調です。
ただ
寝不足が・・・(;^_^A
朝、目をこすりながら出勤すると同じような仲間が・・
もうしばらくは続きそうですね。
夏商戦とあわせて倒れそうです(笑)
消費電力と年間消費電力量のからくり
先日、テレビのカタログを見ていると信じられないことに気づきました。
東芝レグザ 37Z9000,Z9500 メーカーリンク
Z9000は旧モデルZ9500が新モデルです。
見られたら分かると思いますが
まったく同じ商品です。
大きさ、能力、消費電力
まったく同じです。
でも一つだけ違いが
年間消費電力量です。
なぜこれだけ違うんでしょう。
この年間消費電力は出荷時の状況で計算します。
ここからは推測ですが今までは店頭で綺麗に見れる鮮やかな設定に最初していたものを暗い設定に変えたとすれば・・
当然消費電力は替わりませんが実計算である年間消費電力量は下がるわけですよね。
正直、いんちきではないかとΣ(・ω・ノ)ノ!
ではどうしてこんなことをするのか。
なぜこの年間消費電力量の表示を下げたのか
ずばりエコポイントがらみです。
エコポイントは本来2010年の3月までの予定でしたが期間延長されました。
その際テレビに関しては省エネ基準が厳しくなったのです。
そこで新基準をクリアできないZ9000を新型が出せるまでつなぎとして設定を変えZ9500として発売したのではないでしょうか。
逆にこんなことで基準がクリアできてしまうエコって何なんでしょうね。
エコという言葉に踊らされずいきたいものです。
ポイント還元の限界
こんにちは、ミキストリです。
先日の業界ニュースで書いたポイント加算20%と現金割引15%はどっちが得かですが
販売店にとってはポイントのほうが何倍も美味しいんですよねヾ(@°▽°@)ノ
まずポイントはその電器店でしか基本的に使えません。
つまり間違いなくそのポイントはリピートして戻ってきます。
次にポイントを皆が全部使いきれるとは限りません。
うっかりして。
ちょうど欲しいものがなくて
等で期間内に使えず失効してしまう物も多々あります。
最大のメリットは決算にあるのですが・・・
最近では大幅ポイントより値引きを打ち出してきている場面が増えているような気がします。
値引きが勝つかポイントが勝つか・・
もう少ししてみないと分からないことかもしれませんね