日食グラス | 電器屋さんの本音BLOG編

日食グラス

こんにちは、ミキストリです。



先日日食がありました。




皆様ご覧になられましたでしょうか。






多くの方がご覧になられたことだとお思います(≡^∇^≡)







太陽を直接見るのは危険なので手っ取り早いのは日食グラスをかけることなんですが・・・






予想通り来ました。








返品。





ツイッターでつぶやいたのですが昼前に開封してないから返品させてと。







丁重にお断りしたのですが





「使わない物もっておけっていうの?」




「これごみ箱いきよね!」




「返せないって販売時言わなかったわ」








その使えない物を返品されても困ります。





次の天体イベントにご活用ください。





店頭に大きく「返品できません」と書いています。







来店はこの方と開封した商品の返品をしたいと来られた方が1人。




電話で3件。





まさに心が日食な一日でした\(゜□゜)/