カード払い | 電器屋さんの本音BLOG編

カード払い

うちの店は田舎なものでよく常連さんがこられます。。。

今日も一組のおじさんおばさんがやってこられました。

孫がお盆で帰ってきてテレビがほしいとの事、小型ので良いということで案内しました。

商品も決まりいざ会計というとき・・

「カードで支払いたい」とご主人。

「分かりました、ではカードをお願いします」

「ああ、電話番号でわかるだろ」

・・確かにうちの店では電話番号でお客様のご登録をしてますが・・・

「あの~・・カード払いの場合はちょっとカードが必要なんです・・」


するとご主人いらいらした感じで

「うちはいつもお宅ばっかりで買ってんだよ!、いままでカード出せって言われたこと無いぞ!」

・・・それはいつも現金で払ってたからでしょ・・・

「今お盆だろ!ちょっと持ち合わせが無いんだよ。また持ってくるから!」

・・・どこの世界に商品だけ先に持って帰らすお店がありますか・・・

そうこう話していると隣にいたおばさんが・・

「あんた・・カードは私が持ってきてますよ」

・・・・早く言え~ーーー!!・・・・・・・

結局おばちゃんが持ってきてたカードで支払いをしましたが最後までおじさんはぶつくさ言ってました。

・・・一応クレジットですからねぇ・・カードはいりますよ(泣)





以前は多かったですねぇ

ずっとその店舗で購入している上得意様でしたらある程度の優待は受けれますがさすがに支払いは・・

またカードの認識が薄い時代のお話でした♪