しつけ | 電器屋さんの本音BLOG編

しつけ

子供たちにとってパソコンコーナーというのは格好の遊び場です。

店員としては子供が触るのはあまり喜ばしいことではありませんがまあしょうがないと思ってます・・

・・・限度がありますが・・・

今日も何人もの子供たちがパソコンのところで遊んでました。

すると小学4年生ぐらいの二人の男の子がパソコンコーナーへやってきました。

そこにいた小さい子供を押しのけるようにパソコンの前のいすに座りパソコンをしだしました。

まあみんなおとなしくパソコンを触っているので一度レジの方へ行こうと振り向いたとき

・・・バン・・バン・・・バン・・・

と耳を疑うような音が聞こえてきました。

はっと振り向くとそこには・・

両手で思いっきりキーボードをたたいている例の小学生がいました。

・・おいおい・・・(^^;)

ほんとに小さい子供がするのはわかります。やっていいこと悪いことが判らないのですから・・

ただもう小学生の多分高学年・・自分たちがしていることがどういうことか判らないんですかね・・

そこでその小学生に注意してると・・

「うちの子が何か・・」

そこにはその小学生の母親らしき人物が立ってました。

そこで理由を説明すると・・

「ちょっとぐらいいいんじゃない?子供のしたことでしょう!?」

・・・戦闘モード起動・・・

「そうですね。ただ、分別のつかない小さな子供さんでしたら親御さんに見ていてもらわないといけないんですけどまさか
小学生にもなってその位が判らないとは思わなかったもので」


お母さん顔真っ赤にして帰っていきました。

ちょっと言い過ぎたかなぁ・・と思いますがまあ常識範囲で遊ばせ、悪いと思ったら一言ぐらいお詫びの言葉言ってほしいですねえ・・



強気ですね(笑)


いまではこのぐらい可愛いものです。

マウスを取り合いしてパソコンを落としても

「落ちるように置いていた方が悪い」と言う親御さんもいらっしゃいますので。。


「買ってやっている」という気持ちなんでしょうけど。

悲しいものです