父親の圧迫骨折にて、そこはかとなく不信感 | (仮)

(仮)

なんとなく生活改善してみたいけどでも無理かもなって、中途半端者の記録。

一般とオタクの狭間

父親が手術をして、入院しています。

 

2月外出時に転倒して、救急車(共済病院)

脚のレントゲン骨折無。

痛みとれず、そのまま共済の整形受診希望するも、

紹介状必要との事。

かかりつけの内科医に紹介状を頼むが専門外のため断られる。

近くの整形クリニック受診。

腫れひかず、血栓指摘。

共済病院の循環器科紹介される(元々かかっている)

血栓の薬開始

5月腰の痛み悪化。

レントゲン背骨の骨折あり。

4万円弱のコルセット作成(近くの整形クリニック)

コルセット受け取り時に、急に手術を決めたかと聞かれる。

父混乱。

クリニック医師、自分の病気治療のため2週間は他の病院にかかれという。共済病院への紹介状を頼むが、断られる(他のクリニックへかかり、そこから頼めと)

納得いかず、家族が紹介状を頼む。

共済病院整形受診。骨がかなりつぶれていて、神経に触りそうになっているためそのまま入院。

潰れた骨を埋め、プレート、ボルトで固定の手術を受ける。

術中不整脈ありの話。

(元々心不全で同病院の循環器科を受診中だが、担当医はあまりよく分かっていない様子)

術後1週間でボルトの緩み発生左差しイマココ

 

…複雑💦

保険上の話だったり色々あるんでしょうが、

なんとなく微妙な気持ちになってしまいます。

 

医療費を節約しなければならない状況で
病院に求めすぎも良くないでしょうが、
転倒した時に腰とかも見つけられなかったかなぁとか、
クリニック経由しなければ早く見つけられたのかなぁとか。
他科と連携とれていないなぁとか。
 
ボルトのゆるみの可能性は聞いていたけど、
術後1週間って早すぎじゃない!?とか。
こんなに早く緩むなら、
1年もしたらボルト抜けるんじゃなかろうか…。
様子見なんかしていて大丈夫なの???とか。
 
この後はリハビリのため、療養病院へ転院予定。
1か月20万円はかかるみたいで、家計的にも厳しい。
兄がニートだから、私が働かないと…
予め骨粗鬆の検査を受けさせておけば良かった…とか。
もう支離滅裂ですね。
 
自分の病気より、親の病気を考える方が大変でした。
コロナで会えないし、呆けてないと良いなぁ…。
 
 
 
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村