電圧低すぎ? | いつも一生懸命!!デンキーズ

いつも一生懸命!!デンキーズ

滋賀県高島市新旭町にある電気屋さん
いつも一生懸命!!株式会社デンキーズ
デンキーズスタッフ一同が慣れない
ブログをはじめてみました!

いつもありがとうございます。デンキーズの岸田です。ニコニコ

ちょっと前なんですが、取引先様より某有名私立高校電気調査を依頼されました。

既存の器具をソケット部に電源を直結(俗に言うバイパス工事)してLED化した器具が、何故か同じ教室付近でよく切れるとのこと・・・

4Fを中心に各教室、各SW経路毎に端子で直接測定しました。

結果は、配電盤から出力されたところでは、どこの教室も101V程度の電圧があるのですが、何故か特定の教室だけ極端に低く96V代なんです。ショボーン

チョット低すぎですよね!下矢印下矢印下矢印滝汗

カバーを外して電源端子台で測定しても同じ結果でした。?????

4Fフロアーを全て調査した結果、やはり97Vを切る部屋を中心によく切れているようです。いずれにしても原因究明は後日グッ

チョット不安が残る現場でした。