スポーツの秋(定期的な運動をおススメします)

秋になりスポーツ、読書、食欲等が
やりやすくなったと思いますが

本日はスポーツの話をしたいと思います。

私は、1ヶ月前から7年ぶりに
マラソンを再開しました。

理由は、
・低下した体力を回復する為
・引き締まった身体を取り戻す為
・11月に大会に参加する為

こんな感じです。

先月は暑い日があり走るのが辛かったですが
10月になり急に肌寒くなり走るには
快適な気候になってくれました。

なにかを始めるのに決まりはないですが
スポーツを再開したり始めたりするには
秋が良いかと思います。

初めても定期的に継続しないと意味が無いので
最初は軽い物から始めて続けられる量を
決めることも大事です。

参考までに・・・
追伸
初めて1ヶ月経過しましたが
体力も身体も徐々に回復してきました。