CBXのメインハーネスを交換しました。
謎に15Aのヒューズが飛ぶ現象があったので良い機会なので総取り替えします。
カプラーを揃えて繋ぐだけなので簡単に出来る作業だと思います。
CBXはカプラーでないギボシの箇所がありますのでそこだけピックアップしておきます。
このくらいでしょうか。
他は見分けも簡単につくのでスムーズに交換できると思います。
色々取り外してチェックした結果原因はこちらでした。
メーター内の常時電源がフレームと挟まり通電していたようです。
原因がわかってひと安心しました。
これで安心して乗ることができます。
CBXはフレームが貧弱なようで転ぶとすぐ曲がってしまうようです。チェックポイントは
ネックにヒビはないか
背骨はまっすぐか
エンジンとフレームとの隙間は左右均一か
タイヤまで一直線で歪みはないか
乗っていてシャダーやハンドルが取られることもないので気にしていませんでしたが、こうやって確認しておくとより安心できますね。
外装がイケイケなのが気になりますが曲がりやすくエンジンの吹け上がりが軽いので楽しい一台です。













