キャストホイール選び


現在、ZⅠ ZⅡ用のキャストホイールで新品でも入手可能なJWLマークのついた公認ホイールは3点あります。


ドレミコレクション

ハヤシキャスト



デイトナ

セブンスターキャスト



マルチレーシングスポーツ×エンケイ

ミスティプロデュースの

マルチキャスト


王道のハヤシキャスト

目立つセブンスター

純正改なルックスのマルチキャスト


ハヤシキャストは一目でわかりますね。

安価な社外品がたくさんありますが、ハヤシレーシング製の本物がまだ購入できます。すぐに売り切れてしまうため、ハヤシキャストが好きな方は買える時に買っておいた方が良いと思います。


デイトナのセブンスターは先日ご紹介していますが、50周年記念で再販された公認ホイールです。見た目がヤンチャな感じで好みです。パムスさんのデモ車両?で見たシルバーセブンスター×黒豆Zのイメージがあります。


マルチレーシングのキャストホイールは、今年放送されたドラマGTOでも使われていましたね。

FX純正ホイールやBEETキャストのような6本足でさりげない感じがとてもおしゃれだと思います。



値段はどれも30万円前後ですが、

ハヤシキャストのみ、ベアリングと内部のディスタンスカラーが付属していないので本体価格+15,000円ほど部品代がかかるイメージですね。


全部かっこいいので悩みます。

お値段はお高いのですが中古品であっても新品に近い値段で売却できるので飽きてしまってもそれほど痛手は追わなそうです。

当時物といったようなプレミアが着いてしまう前にチャレンジした方が正解な気がしています。