GT380 初期バラキャブ車両の吹け上がりがイマイチとのことだったので調整してみます。


二次エアの確認をしたところセンターエンジンのインシュレーターからエアーを吸っているようです。

焼け色もセンターだけ白っぽいです。



インシュレーターを3つとも純正新品へ交換しました。(まだ新品が出ていることに驚きました)


同調がずれているようなのでマニュアルに従い揃えます。



各ワイヤーに2.3mm遊びが生まれるようにキャブトップのワイヤーアジャスターを調整。



キャブの同調用窓を開けて刻印◯の高さが3つ揃うように再度トップのアジャスターを調整。

この時、ワイヤーの遊びがなくならないように注意。


オイルポンプのワイヤーを調整。

キャブ◯刻印上部が窓枠上側へ沿うところまでスロットルを引きながらオイルポンプの矢印が水平になるようにオイルポンプワイヤーの張り代を合わせる。




アイドリングスクリュー

締め込むとアイドリング下がる

今回は4回転+3/4戻しで調整


パイロットスクリューを調整。

純正1回転+1/4戻し

今回1回転+1/2戻し


レスポンスよく吹け上がりも良好になりました。