スプロケットカバーを交換します。

今取り付けているものは加工されており純正に戻そうと思いました。


GETしたスプロケットカバーです。

角エンジンのスプロケットカバーはなかなか出回らないため高価です。

社外品でも新品が販売されていれば嬉しいのですが今の所見当たりません。


裏面のサポートベースは本当にレアです。

これがないとカバー本体が割れることがあるそうです。


私の車両は530チェーンにコンバートされています。また、スイングアームも交換されているためスプロケットがオフセットされています。

そのままではチェーンとカバーが干渉してしまうので加工します。


チェーンが干渉する部分を削り取りました。
もったいないですがサポートも切断しています。

これで装着出来ます。


とりあえず車体へ仮合わせを行い干渉しないか確認しました。

ブラックベースのエンジンにしてしまったのでメッキが目立ちますね、、、

メッキの浮きもあるので処理してから塗装しようと思います。