Z1000の整備とカスタムがひと通り終わりました。


こうやって改めて見るとZ1000なのかどうかもわからない車両ですね。

角Zはこういう雰囲気の車両が好みです。


フレームKZT00A-

Z1000A1のフレームが使われています。

補強&レイダウンのバリバリフレームでオリジナル価値皆無の戦闘機です。


足回りは前後レーサーレプリカのFZR1000

 2GHのものへ換装。アルミスイングアーム&ホイールで軽量化されワイドホイールとなっています。

フレーム補強されているので高グリップなラジアルタイヤを履かせてもヨレなど感じず現行車に近い走りで魅せてくれます。


フロントはダブルでブレンボキャリパー

リアはFZR1000純正ディスクブレーキ

リアサスはレイダウンの関係でロングなZRX1200R用のKYBを使用。



丸ヘッド→後期角ヘッドエンジンへ換装済み。

KZT00AA→KZT00EEへ

キャブはミクニBS34×K&Nエアフィルター

ダイノジェットを組み込んでCVキャブの扱いやすさを残しつつ鋭い吹け上がりになりました。


角Zにはモナカ菅をつけたくなります。

バックステップも似合います。


Z1000ですがMK2のサイドカバーエンブレムです。

本物をいじるともったいない気がしてしまう貧乏人です。仕様大好き!


メーター周り

スピードメーターkm表示タイプ。

タコメーターはレアな純正品。


あとはオイルクーラーやオーリンズリアサス、油圧クラッチなどの高級装備を取り付ければ見た目は一丁前に仕上がりそうです。

(私のライテクが追いつきませんが、、、)


早くツーリングで長距離のおでかけをしたいです。