Z1000のインシュレーターを交換します。

純正新品が出ているうちに交換しておこうと思いました。


黄色い線はヘッドライトHiへのリレー×バッ直線です。目立ってカッコ悪いのでこの後保護テープで処理しました。


インシュレーターはカワサキ純正の

16065-1135

を使用します。こちらはZ1000Pの純正インシュレーターになります。

Z1000Jの純正インシュレーターは16065-1131になります。

Z1000JもPもキャブレターはミクニBS34です。


1131と1135はリップの形が若干違うだけですので新しい1135の方で良いかと思います。



古いインシュレーターを取り外します。

あたり面が液ガス?で汚れていたのでオイルストーンでならします。



削れてピカピカになるほど強く当てなくても良いです。

ある程度面が出ていればインシュレーターの出っ張り部がOリングの役割を果たしてくれます。


交換してキャブを取り付けました。

新品なので若干肉厚になった気がしました。

キャブをしっかりホールドしてくれています。



このタイミングでメインジェットを

#130→#125へ変更しました。

同調、パイロットスクリューを再度合わせて、、


始動性、アイドリング、吹け上がり絶好調です。

メインジェットを薄くしたので吹け上がりが軽くなりました。

高速走行をしてみて様子を見ようと思います。