Z1000のインシュレーターを交換します。
純正新品が出ているうちに交換しておこうと思いました。
黄色い線はヘッドライトHiへのリレー×バッ直線です。目立ってカッコ悪いのでこの後保護テープで処理しました。
インシュレーターはカワサキ純正の
16065-1135
を使用します。こちらはZ1000Pの純正インシュレーターになります。
Z1000Jの純正インシュレーターは16065-1131になります。
Z1000JもPもキャブレターはミクニBS34です。
1131と1135はリップの形が若干違うだけですので新しい1135の方で良いかと思います。
古いインシュレーターを取り外します。
あたり面が液ガス?で汚れていたのでオイルストーンでならします。
削れてピカピカになるほど強く当てなくても良いです。
ある程度面が出ていればインシュレーターの出っ張り部がOリングの役割を果たしてくれます。
交換してキャブを取り付けました。
新品なので若干肉厚になった気がしました。
キャブをしっかりホールドしてくれています。
このタイミングでメインジェットを
#130→#125へ変更しました。
同調、パイロットスクリューを再度合わせて、、
始動性、アイドリング、吹け上がり絶好調です。
メインジェットを薄くしたので吹け上がりが軽くなりました。
高速走行をしてみて様子を見ようと思います。