GS400のCRキャブをリセッティングしました。


まずは同調の確認です。

GSはエンジンに負圧取り出し口がついているのでCRキャブにしても負圧の取り出しが簡単です。


抜けの良いマフラーだと今のセッティングで少し濃いくらいなのですが、車検対応クラスのマフラーだと濃すぎてしまうので、この状態でも低回転でアイドリングできるように頑張ってみました。


パイロットジェットを決めて始動、アイドリング、走り出しをみます。

エアスクリューを締め過ぎてしまうと発進でもたつくので半回転から1回転戻しを狙ってパイロットジェットを決めていきます。


その後、メインジェットとニードルクリップを決めました。走行を繰り返した結果、ニードルクリップは1番下が好みでした。


発進も純正キャブ同等になりクラッチの繋ぎ方次第でアクセルを煽らなくても発進できるようになりました。

もちろんパワーは純正キャブ以上に出るので回していて楽しいです。


最終結果は

MJ118

PJ62

ニードルMJN #3

エアスクリュー 3/4

になりました。

R6.6.15時点