Z1000のフロントフェンダーを小加工しました。



FZR1000のフロントフォークにてワイドホイール化されているため、フロントフェンダーの取り付けが純正とは違います。

(中央2箇所でネジとナットでスタビライザーへ取り付けるようになっています。)

そのためフェンダーを外す際はスタビライザーごと外すかフロントタイヤを外す必要があり脱着に手間がかかります。


今回はリベットナットを埋め込み、その上からFRPを貼って脱着を容易にしつつ補強も入れようと思います。



まず、フロントフェンダーへ下穴を空けてリベットナットを打ち込みガラスマットを張ります。今回はクロスに4プライ張り込みました。


↓縦方向1プライ目



ビニルエステル樹脂を使いましたがガソリンに当たらない部分なのでポリエステル樹脂で充分かと思います。

硬化したら完成です。日に当たると硬化が促進されます。



リベットナットの打ち込みと補強が完了しました。

表面を整え終わったら塗装を行いたいと思います。