Z1000のレストアを開始しました。

部品到着まで時間があるので先に細々としたところを整備します。



まず、左側クラッチホルダーにミラー取り付け穴がありません。これでは車検を通りませんので別のクラッチホルダーへ変更します。



手頃なストック品があったので小加工して取り付けます。恐らくR1-Z用のものです。

そのままでは取り付けできませんのでグラインダーでガンガン加工しました。



車体に合わせて加工したので引き量や遊び調節もバッチリです。ミラーはZⅡミラーのショートタイプでレーシング感をだしつつグリップも交換しておきました。



ヘッドライトが暗かったのでバルブを交換しようと思ったのですが、、

 


一体式?の使い捨て型のヘッドライトでした。初めて見たのですが5,000円くらいで買えるもののようです。


別のH4バルブタイプのヘッドライトへ交換します。


バルブはLEDタイプへ交換します。

このスフィアライトは車検も問題なく通過できます。


ウィンカーも前後明るいLEDタイプへ交換しました。

丸Zは旧車スタイル、角Zはレーシングスタイルで攻めようと思います。