プラグキャップ付近からのリークを発見しました。
(しかも1.2番のどちらからも)
プラグコードを1cmほどカットして取り付け直しても改善しません。
プラグキャップがご臨終なのでしょうか。この際、一式を交換することにします。
リークを放置しておくとガソリンへ引火する可能性も否めないので早めの交換が⚪︎ですね。
リークし始めると
始動不良
エンジンの出力低下
アイドリングの不調が出始め、
最悪の場合は走行出来なくなります。
このGS400の高速域の不調に関連しているためウオタニ製の補修部品を購入します。
この品番02630のセットです。
NGKのプラグキャップも使用できますが調子が出ていない時はひとまずノーマル部品がいいですよね。
くすぶりやひどい失火ではなさそうですが、
微妙なリークでもエンジンが最大出力を発揮するあたりでは大きな影響を与えるのでしょう。
新品交換して再セッティングを試したいです。