DS250 フレームカット後のパテ処理


ドラッグスター250へフラットフェンダーを取り付けるために、リヤシートフレームをカットしました。


カットしたフレームをパテ処理して見た目を良くします。

パテにはセメダインのメタルパテを使用しました。


フレーム表面を清掃研磨してからパテを多めにこんもりと盛ります。

フレーム内部の空洞へも食い込ませるようにしっかりと練り込みます。



乾燥後研磨します。


紙やすり等を使い研磨します。

かなりの粉塵が出ますので車体を養生した方が無難です。

私はエアーダスターがあったので養生しませんでしたが、チェーンくらいは保護しておけば良かったと反省です。



黒色のサフェーサーを吹き付けました。


乾燥後、ウレタン塗料を吹き付け完成です。

綺麗に仕上がったと思います。