Z750FOUR 火の玉外装装着


ZⅡBからFOURA4へ乗り換えました。

RS仕様のフォアなものでRSとの違いがよくわかりませんでしたがいじっていると細部の違いに気がつきます。


おっ!と思ったのがハザードランプスイッチがあることと、シートレバーがなくなっていることです。

また、RS純正外装を取り付ける際、サイドカバーの取り付け位置が若干違う感じがあり、シートロックキー部の隙間が狭くサイドカバーを加工する必要がありました。タンクやテールカウルはそのまま使えました。


(バイクブロスさん 750RS より引用)

750RSの火の玉カラーは昭和48年式の初期型にのみに使われていました。

750RSは900super4=ZⅠへの部品取りに使われたりして球数を減らしてしまい今ではZⅡのなかでも超ド旧のつくプレミア車両になっています。


私のフォア タイガー仕様


私のフォア 火の玉仕様




大きな加工も必要なく外装の取り付け完了です。

黒豆とFOUR純正外装もあるので着せ替えが楽しめそうですね。


ゼファーのZⅡ仕様

R1-ZのRZ仕様

GSX400LのGS400L仕様

D1のD2(FX)仕様

FOURのRS仕様などなど

パチモン?仕様?大好き人間なのがバレてしまいそうですが自分の憧れのオートバイを自分で製作している感じがたまらないです。


オートバイ、特に旧車なんてものは漢のロマン、見栄の張り合いの世界になりつつあります。所詮趣味の世界のものなので好きにやってしまえば良いのではないのでしょうか。