平成26年度安全大会 | 林電気のブログ

林電気のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは。

久しぶりの投稿です。

少し時間がたってしまいましたが、去る7月18日に「林電気株式会社 平成26年度 安全大会」を開催しました。場所は昨年と同じ神奈川地区センターです。
受付
受付の二人はリラックスモード

今年で3回目の開催となりましが、今回初めて外部から講師を招いて講演を受けることができました。

当日の参加者は、社員、協力会社の方を合わせ総勢38名でした。仕事も大変忙しいときにもかかわらず多くの方に集まってもらい、本当にありがたかったです。
会場全体
こんなにたくさんの人が(^^)

3回目ということで、会場設営から司会進行まで、前回とは比べ物にならないほどスムーズにいきました。これも夜遅くまで打ち合わせやリハーサルをしていた社員のおかげだと思いました。ありがとうございました。
司会
司会は緊張気味
社長あいさつ
あいさつも無事に終わった(^^)/

開会宣言の後、私のあいさつも無事に終わり、安全宣言をした後に講師講演が始まりました。
講師講演では、「墜落転落災害の防止および熱中症対策」というテーマで藤田コンサルタントの藤田先生にお願いしました。実際の災害事例や注意するポイントなどを交えて、すごく丁寧にわかりやすくご講義いただき本当に感謝でした。初めて講演をしてもらいましたが、本当にやってよかったなと思いました。
講師講演
講師講演の様子

そのあと休憩をはさんで、当社が入っていた現場での災害事例について説明があり、安全唱和をして閉会となりました。
災害事例報告
災害事例報告もしっかりできました
グリーンサイト説明
グリーンサイトの説明をする課長
閉会宣言
閉会宣言です

その後は近くの中華料理屋で懇親会を行い、全員でワイワイと親睦を深めました。全員で集まる機会は年に何回もないので大変有意義だったと思いました。

今回やってとてもよかったと思ったのは、一つの目標に向かって社員が一致団結して努力していたことだと思います。

また来年も皆様よろしくお願いいたします。

林電気株式会社 代表取締役 林 直宏