現在、B3,M1の皆さんは、
そろそろインターンシップの説明会に参加されはじめているのでしょうか??

インターンシップの、
就活での効果は絶大です。

もし時間が許すならば、
絶対に長期(2週間ほどのもの)
に参加されることをお勧めします!

インターンしていたからといって、
必ずその企業がとってくれる、ということではありませんが、
間違いなく良い経験になります!!

現場を体験した学生とそうでない学生では、
『なぜその職種をやりたいのですか?』という質問に対し、
答えにものすごく違いが出ると思います。

私も電気メーカーでの開発と、IT系のSEのインターンに参加しましたが、
本当に参加してよかったと思えました。

ただ・・・

参加者が口をそろえていっていたのですが、

富士通の5日間のインターンシップは、
あまり良かったという感想はききませんでした・・(笑)

インターンシップ(就業体験)というよりは、
良い就活仲間を作るためのグループワーク体験教室、
くらいに思っていくのがいいんだと思います(笑)