N証券の内々定を辞退すると、
呼び出されて、カレーをかけられる。



こんな噂は就職活動を行っている方なら、
誰でも聞いたことがあるのではないかと思いますw


私や私の友人は、証券系は受けていなかったので、
どうなのかわからなかったのですが・・・。

電機メーカー志望の友人といろいろ話したところ。
少なくとも、
いわゆる大手の電機メーカーでは

このようなことはありませんでしたw

金融・特にメガバンクは・・・・
いえ、あくまで友人のまた聞きですが、
おいおい書いていこうと思います(@m@)

辞退恐怖で有名なN関係といえば、
コンサルやSEの仕事を行っている
N総合研究所について。
ここは実際に私も受け、内々定をいただけたのですが、
志望業界としては第二志望でしたので、
残念ながらお断りさせていただきました。

しかし、人事電話担当の方やOBの方が
非常に印象の良い方で、
「フィールドは違いますが、がんばっていきましょう!」と
快く送り出していただくことができました。

内々定辞退は、もちろん企業の方にとっても
学生にとってもプラスになるものではないですが、
こうして送り出していただけると、
面接をうけさせていただけて本当にありがとうございました、
と感謝の気持ちがこみ上げてきますっ。

特に、Nさんの面接官はすごいです。。
何がすごいかというと、とにかく頭の回転が速く、
就活本なんて役に立たない、という感じですw
すごく学ばせていただける面接でした!


ランキング参加しています♪
いつもクリックありがとうございますv
とても励みになります★