仕事の中で電話であったり対面であったり日々多くの方と関わらせていただくのだけど、同じ苗字の別の方と直近(一週間以内)で2人以上関わると、その後3人目か4人目は同じ苗字でちょっと昔にお会いした方と(これまた一週間以内で)再会することになる暗示だという自分なりにのジンクスがある。
 その流れで、昨日仕事で偶々お会いした方も。5年前ほどにあるオフ会で知り合い、何度か遊んだり呑んだりしたことのある仲間だった。(そのうち自然と会う機会がなくなり、どうしてるかなと気になっているところではあった)。

 大体そういうときって、「大きく生き方を変えろ」とか「本来と違う方向に向かってるから転換した方がいい」とか、何かしら警告が込められていると感じている。